

女ガンマン4

gungirl03.jpg
なんだか仕事がというか、色々忙しくなってしまってみなさんの所への訪問もままならない一週間でした。
今日の昼休みに描いた女ガンマンです。
拳銃持つとこはもっと練習しないとダメだな?。

ドラえもん映画ゲストイラストは今こんな感じです。
ドラ映画ゲスト5
「のび太の銀河超特急」の車掌さんまで描きました。
あともうちょっとで全作品分出来るのですが、実は思い入れがほとんどない作品が続くので結構大変そうです。

にほんブログ村 イラストブログへ



↑ランキングに参加してます
よろしければクリックお願いいたします




テーマ : イラスト
ジャンル : 趣味・実用

大長編ドラえもんの・・・・

ドラ映画ゲスト中

今昼休みにチョロチョロ描いています。
大長編ドラえもんに出てきたゲストキャラクターズです。

なかなか進まず、まだ8作目までで下書きのみです。
週末のお休みに進められるかな?

左上、「のび太の宇宙小戦争」に出てきたピリカ星のパピ君とペットのロコロコです。
「のび太の宇宙小戦争」はなんといっても武田鉄也の主題歌「少年期」が印象的。
劇中でも効果的に使われてましたね?。
子供達がSF映画を撮るというのが話の発端になっていたり、めずらしくスネオが大活躍したりと見どころが多い話でした。

左上、「のび太と鉄人兵団」のリルルです。
来年のドラえもん映画はこの作品のリメイクっぽいですね。
とにかく一番泣いた作品で、今でもDVDを引っ張り出しては観て泣いてます。
リメイク新作、かなり期待しています!

真ん中、「のび太と竜の騎士」のバン・ホー。
とにかく格好良かったですね?。
恐竜進化説はもう最高です。さすがF先生!
今でも恐竜人たちは地下で栄えているのです。

左下、「のび太の魔界大冒険」の美夜子さん。
過去の作品も面白かったのですが、どうしても脈絡なくドラミちゃんが出てくるのが、子供心にも納得できなかったんですよね。
リメイク新作ではその辺がクリアされていて、とても良かったと思います。
主題歌もなかなかグっとくるものがありましたし、美夜子さんと母親のエピソードも感動的な追加要素でした。
ただ、最後の一投はやはりジャイアンにお願いしたかったですね。「頼むぜ名投手!」が好きだったので。

左から2番目の下、「のび太の宇宙開拓史」のロップルくん。
とにかくマンガ版が好きで好きで、旧映画版は色々納得できない出来でした。
リメイク作はなかなか力作だと思うのですが、なんか女の子とその父親のエピソードは蛇足だったような・・・。
あとタイムふろしき!やはり最後はタイムふろしきで解決してほしかったな?。

下左から3番目、「のび太の恐竜」のピー助。
もうねこれもマンガ版が好きで好きで。
ピー助を育てて過去の世界に返すくだりも面白いのですが、太古の世界の旅のシーンはもうワクワクどきどきして読んでました。
最後にのび太がピー助が遊んでいたバレーボールを抱いて寝るんですが、もうそのシーンを見ると・・・
っていうか、今こうして文字を打っているだけで画面が揺れてきます。

右下、「のび太の海底奇岩城」から海底人の少年兵士エル。
バギーちゃんとどちらを描くか迷ったのですが「バギーはゲストキャラっつーかドラえもんの道具だしな・・・」と思い、エルの方を描きました。

まだまだ先は長いです。
色塗りも大変そうです。
でもちゃんと完成させたいな?。

にほんブログ村 イラストブログへ



↑ランキングに参加してます
よろしければクリックお願いいたします





テーマ : イラスト
ジャンル : 趣味・実用

マサカリ担いだ・・・・

金太郎

シリーズ日本昔話を格好良く描く、というのを思いついてちょっと書いてみました。
金太郎ガールです。
ザザッと描いたので少し失敗したっぽいのですが、日本昔話をモチーフに何枚かオリジナルキャラクターと、時間があればショートストーリーを描いてみようと思います。

金太郎に桃太郎、浦島太郎、一寸法師にかぐや姫。垢から生まれた力太郎なんてのもいましたね?。

追記に拍手コメントへの返答を書いています!
遅くなってごめんなさい!

続きを読む

テーマ : イラスト
ジャンル : 趣味・実用

ガンダムを観た後の後遺症

ロボ

ガンダムUCを観たせいで、ロボットが猛烈に描きたくなって描いてみました。
今回は「モビルスーツ」な感じではなく、永野護先生の「モーターヘッド」っぽくなりました。
なかなか格好良く描けたので色も付けたいなぁ。

ロボットの名称というのもアニメによって色々ありますよね。
御存じ「モビルスーツ」にはじまり「ヘビーメタル」「オーラバトラー」「ラウンドバーニアン」「コンバットアーマー」「機甲兵」「タクティカルアーマー」「アーマードトルーパー」。
どの名称がどのアニメか、全部ソラで言える人は結構なロボットアニメ好きだと思います。
ちなみに私は「アーマードトルーパー」が一番好きでした。

以前「モビルツール」という名称を考えて記事にしたのですが、母さんに「それってモバイルツールだよね」と言われてしまいました。

にほんブログ村 イラストブログへ



↑ランキングに参加してます
よろしければクリックお願いいたします


テーマ : イラスト
ジャンル : 趣味・実用

冥府の神ハデス下書き

ハデス下書き

「ワルキューレ」と同じくカードゲームのデザインコンテスト用でハデスデス。
締め切りに間に合いそうなので描き始めてしまいました。
前回のワルキューレは明るい感じのタッチだったのですが、今回はゴリゴリ濃く、ダークな感じに描いていこうと思います。

「ワルキューレ」でまた見えてきた自分のイラストの弱点、シャープさが足りない部分を出来るだけ克服するのが目標です。つーか弱点が多すぎて困っちゃいますなあ。

にほんブログ村 イラストブログへ



↑ランキングに参加してます
よろしければクリックお願いいたします

テーマ : イラスト
ジャンル : 趣味・実用

プロフィール

ナントカ家の父さん

Author:ナントカ家の父さん
ナントカ家のブログへようこそ!

このblogの画像文章等の転載はご遠慮ください
リンクはご自由にどうぞ

最新記事
最新コメント
カテゴリ
FC2カウンター
最新トラックバック
月別アーカイブ
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
学問・文化・芸術
3060位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
デザイン・アート
902位
アクセスランキングを見る>>
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

ブロとも一覧
リンク
2010.2.1 リンクにハナミンBLOGさんを追加しました。 2010.2.11 リンクに美味しいは正義 己さんを追加しました。 2010.2.12 リンクに稀有な杞憂さんを追加しました。 2010.2.12 リンクにDANDYBEARさんを追加しました。 2010.4.1 リンクにアッシュの爆睡日記さんを追加しました。
検索フォーム
pixiv
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

