

初めてのけしはん

いつもお世話になっているblog、WATERCOLORSのfolonさんやけしはんlifeのtacoパンダさん、そして最近けしはんにチャレンジした親方あやかし堂さん、の影響をうけて、我が家でも消しゴムはんこをやってみようという事になりました。(みなさん勝手にお名前出してしまって申し訳ありません)

まずはナントカ家の母さんが挑戦です!
まずは原画。
ウルトラマンでおなじみ、バルタン星人です。
バルタン原画
バルタン星人のデザインは実はかなり複雑でそのままでは色々きついので、デフォルメしています。
結構良い感じにデフォルメされたのではないかと思います。
これを描き終えた時の母さんのドヤ顔を見ると、本人も相当満足の出来ではないでしょうか。

そしてトレーシングペーパーにトレースして消しゴムに転写です。
バルタン転写
おぉ!見事に転写されてる!!
でも思った以上に小さくて掘り辛そうだ?。

そしていよいよ掘っていったわけですが、母さんはかなり夢中になって掘っていました。
「なんか匠になった気分」だそうで、やっぱりこういうの好きなんだなぁ・・・。

そしてついに完成です!!!
バルタン完成
ジャ・ジャーン!!
これは、なかなかどうして良い出来ではないでしょうか!?
曲線部分の仕上がりだとか、色々本人としては課題も残したようですが、初めてのけしはんでこれは立派な出来かと思いますぞ!!

母さんの出来に(こりゃヤバいな?)と思いつつ、わたくしことナントカ家の父さんもけしはんに初挑戦です!
私の方はウルトラマンメビウスに挑戦です。
メビウス原画
原画も色々悩んだのですが、やはりウルトラマンのおなじみの登場スタイルで描いてみました。
「お、なかなか良く描けたぞ!」と原画の段階ではホクホクだったのですが、忘れていたのです。
自分がけしはん初心者だという事を・・・。
そして転写。
メビウス転写
転写をするとですね、解ってしまうんです。
「あぁ、自分にこれは掘れないな・・・」とね!

でも今更あとにはひけないのでとりあえず掘ります。
あ・・・、目が削れた・・・・。
指がとんがった・・・・。
はなの筋がゴミと一緒にはがれてなくなった・・・・。

そして・・・不本意だが完成です・・・。
削れた部分を元に戻す方法は無いのでしょうか(涙)
メビウス完成
次はもうちょっと身の丈にあった作品に挑戦しようと思います!

でも楽しかったー!!
またすぐやりたい!!
何度でも掘りたい!!!
てかもうこんな時間!?
あぁ・・・楽しい時間はなぜ過ぎるのが早いのか・・・。
にほんブログ村 イラストブログへ



↑ランキングに参加してます
よろしければクリックお願いいたします

追記に拍手コメントへの返答です!









続きを読む


銀魂土方

銀魂土方3

母さんが描いた銀魂の土方十四郎です。

ペンタブを使い始めて間もないのですが、昨日描いているところを見ていたら
チョンチョンチョンと、それはもう器用に使いこなしていてちょっと焦ってしまします。
私も頑張らないとあっという間に母さんに置いていかれそうです・・・。
でも夫婦で同じ目標をもって頑張れるのは良いですね!


にほんブログ村 イラストブログへ



↑ランキングに参加してます
よろしければクリックお願いいたします


テーマ : イラスト
ジャンル : 趣味・実用

あけましておめでとうございます!

新年ご挨拶

スタジオナントカ家では今年もじゃんじゃんイラストを描いていきたいと思います
皆さん、何卒よろしくお願いします!!

という事で今日はブログ初め
一発目は母さんの挨拶イラストです
母さんフィルターがかかっていて、父さんが美化されているような気が・・・・

・・・気が、じゃなくて明らかに美化されているな・・・

にほんブログ村 イラストブログへ



↑ランキングに参加してます
よろしければクリックお願いいたします

続きを読む

テーマ : イラスト
ジャンル : 趣味・実用

女ガンマンその3

女ガンマンその2_3

「女ガンマン」シリーズ
原画はお母さんが描いて、色付けはお父さんです

今まで二人でパソコンの前であーだこーだと言いながら描いておりました
つーか夢中になりすぎて夜中の2時半になっちまったヨ!

夢中になった分とても可愛く出来たと思うのです
やっぱりお絵描きは楽しいね!

にほんブログ村 イラストブログへ

テーマ : イラスト
ジャンル : 趣味・実用

シャアとガンダム

シャアとガンダム2

ナントカ家のお母さん作のシャア&ガンダムです
うちの妻は夫のオタク趣味に文句も言わず、更に一緒にガンダムのイラストを描いてくれたりする最高の妻です

つーか俺よりうまいのぅ

テーマ : イラスト
ジャンル : 趣味・実用

プロフィール

ナントカ家の父さん

Author:ナントカ家の父さん
ナントカ家のブログへようこそ!

このblogの画像文章等の転載はご遠慮ください
リンクはご自由にどうぞ

最新記事
最新コメント
カテゴリ
FC2カウンター
最新トラックバック
月別アーカイブ
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
学問・文化・芸術
3060位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
デザイン・アート
902位
アクセスランキングを見る>>
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

ブロとも一覧
リンク
2010.2.1 リンクにハナミンBLOGさんを追加しました。 2010.2.11 リンクに美味しいは正義 己さんを追加しました。 2010.2.12 リンクに稀有な杞憂さんを追加しました。 2010.2.12 リンクにDANDYBEARさんを追加しました。 2010.4.1 リンクにアッシュの爆睡日記さんを追加しました。
検索フォーム
pixiv
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

