スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

アーノルド坊やは人気者だった

アーノルド坊や中

80年代に流行っていた海外ドラマ「アーノルド坊やは人気者」のアーノルド坊やことゲーリー・コールマンが亡くなりました。

北海道ではSTVにて日曜日の朝8時に放送されていて、さらに平日5時半から繰り返し再放送が行われていたため道産子にはなじみが深いドラマでした。
ただ東京の方では放送されていなかったらしく、東京で勤めていた時代全然話が通じなかった思い出があります。

私はこのドラマが大好きで、日曜の本放送も平日の再放送も観まくっていました。
学校で友達と「アーノルド坊やは愚か者」というマンガを描いていたくらい好きでした。
内容はアーノルド・シュワルツェネッガー坊や(↓下のイラストのキャラ)がドラモンド一家とシュールな生活を送るだけのつまらない物でしたが。
アーノルド・シュワルツネッガー中

ドラマ終了後、今回亡くなったゲーリー・コールマンを始め主演の子役たち三人は皆不幸な人生を歩んでしまっている事で有名ですね・・・特にキンバリー・・・・(涙)。

ところでこの当時の夕方5時から6時までの時間帯。
5:00?5:30.・・・HTBで「ザンボット3」や「ガンダム」などロボットアニメの再放送。
5:30?6:00・・・「ルパン3世」「トムとジェリー」「アーノルド坊やは人気者」の再放送のヘビーローテーションで、私にとってはこの時間こそがゴールデンタイムでした。

友人と遊んだり部活でがんばったりと貴重な学生時代の夕方のはずなんですが、ずいぶんとテレビの前にかじりついてたな。

にほんブログ村 イラストブログへ



↑ランキングに参加してます
よろしければクリックお願いいたします

スポンサーサイト

テーマ : イラスト
ジャンル : 趣味・実用

プロフィール

ナントカ家の父さん

Author:ナントカ家の父さん
ナントカ家のブログへようこそ!

このblogの画像文章等の転載はご遠慮ください
リンクはご自由にどうぞ

最新記事
最新コメント
カテゴリ
FC2カウンター
最新トラックバック
月別アーカイブ
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
学問・文化・芸術
3388位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
デザイン・アート
947位
アクセスランキングを見る>>
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

ブロとも一覧
リンク
2010.2.1 リンクにハナミンBLOGさんを追加しました。 2010.2.11 リンクに美味しいは正義 己さんを追加しました。 2010.2.12 リンクに稀有な杞憂さんを追加しました。 2010.2.12 リンクにDANDYBEARさんを追加しました。 2010.4.1 リンクにアッシュの爆睡日記さんを追加しました。
検索フォーム
pixiv
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。