FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

大長編ドラえもんの・・・・

ドラ映画ゲスト中

今昼休みにチョロチョロ描いています。
大長編ドラえもんに出てきたゲストキャラクターズです。

なかなか進まず、まだ8作目までで下書きのみです。
週末のお休みに進められるかな?

左上、「のび太の宇宙小戦争」に出てきたピリカ星のパピ君とペットのロコロコです。
「のび太の宇宙小戦争」はなんといっても武田鉄也の主題歌「少年期」が印象的。
劇中でも効果的に使われてましたね?。
子供達がSF映画を撮るというのが話の発端になっていたり、めずらしくスネオが大活躍したりと見どころが多い話でした。

左上、「のび太と鉄人兵団」のリルルです。
来年のドラえもん映画はこの作品のリメイクっぽいですね。
とにかく一番泣いた作品で、今でもDVDを引っ張り出しては観て泣いてます。
リメイク新作、かなり期待しています!

真ん中、「のび太と竜の騎士」のバン・ホー。
とにかく格好良かったですね?。
恐竜進化説はもう最高です。さすがF先生!
今でも恐竜人たちは地下で栄えているのです。

左下、「のび太の魔界大冒険」の美夜子さん。
過去の作品も面白かったのですが、どうしても脈絡なくドラミちゃんが出てくるのが、子供心にも納得できなかったんですよね。
リメイク新作ではその辺がクリアされていて、とても良かったと思います。
主題歌もなかなかグっとくるものがありましたし、美夜子さんと母親のエピソードも感動的な追加要素でした。
ただ、最後の一投はやはりジャイアンにお願いしたかったですね。「頼むぜ名投手!」が好きだったので。

左から2番目の下、「のび太の宇宙開拓史」のロップルくん。
とにかくマンガ版が好きで好きで、旧映画版は色々納得できない出来でした。
リメイク作はなかなか力作だと思うのですが、なんか女の子とその父親のエピソードは蛇足だったような・・・。
あとタイムふろしき!やはり最後はタイムふろしきで解決してほしかったな?。

下左から3番目、「のび太の恐竜」のピー助。
もうねこれもマンガ版が好きで好きで。
ピー助を育てて過去の世界に返すくだりも面白いのですが、太古の世界の旅のシーンはもうワクワクどきどきして読んでました。
最後にのび太がピー助が遊んでいたバレーボールを抱いて寝るんですが、もうそのシーンを見ると・・・
っていうか、今こうして文字を打っているだけで画面が揺れてきます。

右下、「のび太の海底奇岩城」から海底人の少年兵士エル。
バギーちゃんとどちらを描くか迷ったのですが「バギーはゲストキャラっつーかドラえもんの道具だしな・・・」と思い、エルの方を描きました。

まだまだ先は長いです。
色塗りも大変そうです。
でもちゃんと完成させたいな?。

にほんブログ村 イラストブログへ



↑ランキングに参加してます
よろしければクリックお願いいたします





スポンサーサイト

テーマ : イラスト
ジャンル : 趣味・実用

コメント

非公開コメント

こんばんわ

初めまして.りゃりゃです.私は宇宙小戦争,竜の騎士,パラレル西遊記,日本誕生をリメイクして欲しいです.管理人様はリメイクするとしたら,どのシーンをカット,追加,変更して欲しいですか?失礼しました.

コメントありがとうございます!

りゃりゃさんへ
私は竜の騎士・宇宙小戦争・日本誕生がいいですね~。
ほぼりゃりゃさんとかぶっていますね!
とくに宇宙小戦争はスネ夫が良い味だして最高です!
主題歌もそのまま「少年期」でいってほしいですね~。

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです
プロフィール

ナントカ家の父さん

Author:ナントカ家の父さん
ナントカ家のブログへようこそ!

このblogの画像文章等の転載はご遠慮ください
リンクはご自由にどうぞ

最新記事
最新コメント
カテゴリ
FC2カウンター
最新トラックバック
月別アーカイブ
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
学問・文化・芸術
4296位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
デザイン・アート
1167位
アクセスランキングを見る>>
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

ブロとも一覧
リンク
2010.2.1 リンクにハナミンBLOGさんを追加しました。 2010.2.11 リンクに美味しいは正義 己さんを追加しました。 2010.2.12 リンクに稀有な杞憂さんを追加しました。 2010.2.12 リンクにDANDYBEARさんを追加しました。 2010.4.1 リンクにアッシュの爆睡日記さんを追加しました。
検索フォーム
pixiv
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。