FC2ブログ

HG 1/144 ブレイブ指揮官用試験機

「1/144 ブレイブ 指揮官用試験機」が完成しました。
こちらも先日のガンダムサバーニャ同様、劇場版「ガンダムOO」に登場するモビルスーツです。

ブレイブ1

劇中ではグラハム・エーカーが搭乗し、本当に印象に残る活躍をした機体でした。
デザインはダブルオーファーストシーズンに出てきたフラッグやイナクト、セカンドシーズンに出てきたスサノオの系統だと思うのですが、洗練されて非常にバランスの良いスタイルになっていると感じました。

ダブルオーに出てくるモビルスーツはやっぱり良いな?。
つくづく感心させられます。

変形させたり、フラッグと一緒に撮ったりしていたら、写真の数がパねぇ量になってしまったので
残りは↓続きを読むから見てください?。
ということでブレイブ、完成しました。
いつものように部分塗装、デカールをあっちこっちから持ってきて貼って完成させています。
今回は仕上げに光沢トップコート(水性)を吹いています。
本体色のブルーが綺麗だったのでそれを活かす感じにしたかったのと、試験機という事なので綺麗でツヤツヤなんだろうなーと。

ブレイブ2
専用スタンドベースがついています。
これがなくても足首の可動が良いので、設置には全く問題がありませんが
自由に空中ポーズがとれるのは嬉しいですね。

アクションベース2も良いんですけど、少しでかくて派手すぎるんだよなーー。

後ろ姿1
何気に格好良い後ろ姿。
丸っこい物やとんがった物がいろいろゴロゴロ付いているのがタマらん。

変形中
そしてこのブレイブは差し替え無しで巡航形態に変形します。
各可動部がABSでヘタレるのが怖いので、変形もあまりさせないと思いますが

意外と複雑な変形ギミック。
やっぱり変形ロボは男のロマンだな?。
楽しすぎる!!

飛行機1
格好良い巡航形態。

飛行機2
実はもっと頭が引っ込むのが正解みたいです・・・。

フラッグ1
以前娘が作ったオーバーフラッグと。
こちらもグラハム専用機で、ダブルオーファーストシーズンで活躍していた機体です。
搭乗者も同じで、設定上同系列の機体ですが、背の高さの違うこと・・・。
親子ほどの差がありますね?。

フラッグ2
フラッグの方はつや消し後グレーでドライブラシをしています。
なかなか渋い仕上がり。


スサノオ1
セカンドシーズンで、仮面をかぶりブシドーとなったグラハムの専用機体、スサノオと一緒に。
外連味たっぷりで、和風テイストがたまらない機体ですが、ブレイブのデザインは、かなりこの機体から受け継がれている感じです。

3機1
3機2
こうなると「ブシドー専用アヘッド」も揃えてしまいたくなっちゃいます。

ブレイブ3
というわけで大満足のブレイブ指揮官専用試験機でした。
劇場版で大活躍だったこの機体、一般機も揃えて編隊を組みたい今日この頃。

次に作るのははいよいよ主役機、ダブルオークアンタです!。
楽しみだなー。

にほんブログ村 イラストブログへ



↑ランキングに参加してます
よろしければクリックお願いいたします
スポンサーサイト



テーマ : 模型・プラモデル
ジャンル : 趣味・実用

コメント

非公開コメント

プロフィール

ナントカ家の父さん

Author:ナントカ家の父さん
ナントカ家のブログへようこそ!

このblogの画像文章等の転載はご遠慮ください
リンクはご自由にどうぞ

最新記事
最新コメント
カテゴリ
FC2カウンター
最新トラックバック
月別アーカイブ
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
学問・文化・芸術
5391位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
デザイン・アート
1458位
アクセスランキングを見る>>
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

ブロとも一覧
リンク
2010.2.1 リンクにハナミンBLOGさんを追加しました。 2010.2.11 リンクに美味しいは正義 己さんを追加しました。 2010.2.12 リンクに稀有な杞憂さんを追加しました。 2010.2.12 リンクにDANDYBEARさんを追加しました。 2010.4.1 リンクにアッシュの爆睡日記さんを追加しました。
検索フォーム
pixiv
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: