FC2ブログ

1/144 HG ダブルオークアンタ

ポーズ1

機動戦士ガンダムダブルオー 劇場版の主役機、戦闘ではなく対話のためのモビルスーツ、ダブルオークアンタが完成しました。

初期設定画を見たときに「青くて格好良いなあ」と思った記憶があったので、青々と見えるように部分塗装をしてみました。
あとから資料を見てみたら配色が全然違ったのですが、作った本人としてはとても満足しています。

レンズ光
本体は水性のつや消しトップコートで仕上げています。
レンズ部分はクリアパーツをクリアブルーに塗って、下地にメタリックグリーンのテープを貼って
光を当てるとなかなか深い、良い感じに光るのですが、写真だとあまりわからないですね?。

前もちらりと書きましたが、ダブルオー劇場版が個人的にとっても良かったです。
「わかり合う事こそが最強!」という真っ当なテーマに、正面からぶつかり見事に回答を出していたと思いました。
ちなみに「ヒックとドラゴン」もそういうテーマを扱った傑作だと思いました。

戦争という目的の中でしか活かせなかった自分の才能を使って
ホワイトベースの仲間達を脱出艇まで導いたアムロ。
人類を未来へと導いた刹那・F・セイエイ。
これぞガンダムという感じで、本当にダブルオーという素晴らしいアニメーションをリアルタイムで見ることが出来て、本当に良かったと思いました。

私自信が機動戦士ガンダムを観て、大人になってから改めて色々感じたように
一緒に観ていた子供たちも、ガンダムダブルオーから何かを感じ取って
いつか深く考えてほしいと思いました。

プラモの続きは↓続きを読むからお願いします。
後ろ姿1
背中には太陽炉があります。
シールだけだったので、Hアイズにクリアブルーを塗って、下地にメタルテープを貼って光るようにしています。

レンズ光2
もう一つの太陽炉はシールドの中に隠されています。
これにもHアイズを貼りたかったのですが、サイズが合うものが無かったのでそのまま放置状態。

正面1
デカールは市販の物を指定通りに貼っています。
クアンタのメカデザイナー、海老川さん指定らしく
本体同様、左右非対称が良い感じ。

正面2
ブレイブ同様、こちらもスタンド付き。
GN粒子を現したようなラメが良い感じのクリアグリーン仕様です。

ポーズ2
最近のプラモは動きが良好すぎて、飾るポーズがなかなか決められません。

ポーズ3
以上、ダブルオークアンタでした!

なんか完成してしまってさびしい気分・・・。
もう少しダブルオーの世界に浸かっていたかったな?。

にほんブログ村 イラストブログへ



↑ランキングに参加してます
よろしければクリックお願いいたします

スポンサーサイト



テーマ : 模型・プラモデル
ジャンル : 趣味・実用

コメント

非公開コメント

プロフィール

ナントカ家の父さん

Author:ナントカ家の父さん
ナントカ家のブログへようこそ!

このblogの画像文章等の転載はご遠慮ください
リンクはご自由にどうぞ

最新記事
最新コメント
カテゴリ
FC2カウンター
最新トラックバック
月別アーカイブ
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
学問・文化・芸術
5391位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
デザイン・アート
1458位
アクセスランキングを見る>>
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

ブロとも一覧
リンク
2010.2.1 リンクにハナミンBLOGさんを追加しました。 2010.2.11 リンクに美味しいは正義 己さんを追加しました。 2010.2.12 リンクに稀有な杞憂さんを追加しました。 2010.2.12 リンクにDANDYBEARさんを追加しました。 2010.4.1 リンクにアッシュの爆睡日記さんを追加しました。
検索フォーム
pixiv
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: