FC2ブログ

文教堂平岸店にて

今日の夕方、息子と二人でプラモを買いに文教堂平岸店さんに行ってきました。
息子はダブルオー劇場版登場のラファエルガンダムを。
私は500円のGアーマーの色プラを、ついうっかり買ってしまおうと抱えていたところ
店員さんから声をかけていただきまして「ガンダム三国伝のエコプラがあるんですけど、親子で作っていきませんか?」とのこと。

無料でプラモを作らせてもらい、その上いただけるというお話だったので即座にやります!と返答。
息子とどちらが先に完成させられるか、勝負することになりました。

最近では部分塗装程度で合わせ目消しくらいしかしかしないヘッポコモデラーですが
30年以上前からガンプラをはじめ、ダグラム、ザブングル、マクロス、ダンバイン、ボトムズ、ザ・アニメージ、アトランジャー、戦車、飛行機、バイクと、一通り作ってきた自負があります。
SDガンダム系の子供向けプラモの素組み勝負とはいえ、プラモ歴4年程度の息子に負けるわけにはいきません。

大人げないとは思いつつも、説明書通りには進めず、左右同時に組み上げていく「クロスモデリング方」を駆使して戦います。
私は曹操を、息子は劉備を選択。
いざ、尋常に勝負!!

・・・・しかし・・・・負けました・・・・。

息子は私の「クロスモデリング方」に対して、ニッパーを使わず、手でむしり取る「テモギング方」で対抗してきたのです!

私が各パーツを揃えて全体を組み上げようとする頃には、息子はすでに組み終えてマーカーでの色塗りに入っていました・・・。
プラモ制作中
↑親父に勝って余裕で色塗るの図。

店員さんに「子供の成長にはかなわないですね」という言葉が胸にしみます。
いつの間に超えられていたのだな、息子よ。

完成品はこちらです。
劉備と曹操
白いエコプラもあるんですね?。

ちょっとした買い物のつもりが、予想外にとっても楽しい時間を過ごすことができました。
文教堂さん、ありがとうござました!

これからも地道に買って(主にプラモと漫画の)売り上げに貢献したいと思いますので
よろしくお願いいたします。

にほんブログ村 イラストブログへ



↑ランキングに参加してます
よろしければクリックお願いいたします
スポンサーサイト



コメント

非公開コメント

うんうん

いいっすね~親子モデリング~
僕もそのうちやりたいな~あと2・3年先かな~
楽しみだ~
うちの子も今は戦隊ヒーローや仮面ライダーに夢中。
つってもおもちゃの方にね。しかめっ面でポーズとってます。
オーメダル…手にはいんね~

コメントありがとうございます!

コイケタクさんへ
楽しかったですよ~、親子モデリング!
下の子達が大きくなったら、母さんも巻き込んで、みんなで一緒に作りたいですね~。
今は母さん、プラモより編み物に夢中なんですが。

家の下の子もオーズ大好き、ウルトラマンゼロ大好きですよ!
うちにあるオーズドライバーは段ボールの手作り、メダルはゲーセンのやつなので、歌は自分で歌います。

ちなみに更に下の子はノンタンに夢中です!
プロフィール

ナントカ家の父さん

Author:ナントカ家の父さん
ナントカ家のブログへようこそ!

このblogの画像文章等の転載はご遠慮ください
リンクはご自由にどうぞ

最新記事
最新コメント
カテゴリ
FC2カウンター
最新トラックバック
月別アーカイブ
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
学問・文化・芸術
5391位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
デザイン・アート
1458位
アクセスランキングを見る>>
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

ブロとも一覧
リンク
2010.2.1 リンクにハナミンBLOGさんを追加しました。 2010.2.11 リンクに美味しいは正義 己さんを追加しました。 2010.2.12 リンクに稀有な杞憂さんを追加しました。 2010.2.12 リンクにDANDYBEARさんを追加しました。 2010.4.1 リンクにアッシュの爆睡日記さんを追加しました。
検索フォーム
pixiv
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: